2012年9月24日月曜日

中国地方一周 ツーリング 2日目

一日目 大阪~尾道

2012‎年‎8‎月‎26日

7時に起き、2日目スタート。

それにしても田舎の夜は寒い、シュラフを枕代わりにして腹出して寝てたら見事に風邪を拗らせてしまった.....          鼻水止まんネー。

湖畔でマッタリして8時に出発ッス。

本日は下関手間(山口県小野田市)まで向かいます。
途中で「竹原市」「広島原爆ドーム」を観光するコース。

天気は快晴・おにぎり2号線をカッ飛ばします(法定速度)

そんなこんなで 9:00 竹原到着。 町並み保存地区を堪能します。

竹原といえば「たまゆら ~hitotose~」ッスよー! ※私のツーリングは毎回何かしらの聖地巡礼ネタが含まれています。

たまゆら抜きでもスゲーいい所です。

後で知った話、この日の一日前に竹原でたまゆらイベントがあったそうな。(残念無念)

道の駅たけはらで地元食品を腹に詰め込み広島に向かいます。 うまいッス。

広島市内には12時頃到着。
バイク停める場所が見つからず(メンドクサイ)広島市内をぐるぐる走って観光せずに広島を去りました。 (何回か来てるしぶっちゃけ原爆関連しか...)

日本三景 宮島もスルーして下関手前を目指します。

再びR2を爆走し本日の寝床「江汐公園キャンプ場」に到着。
今回の旅の中で最もビビッて寝付けれなかったキャンプ場ッス

一泊150円!安!

この日の利用者は私一人だけ。

公園の中にキャンプサイトがあり、回りが池に囲まれて橋1本で繋がっている,,,
さらにその周りは森林,,,,

バカデカイ公園に一人&ビビリ症&キャンプ初心者の私にはとてもとてもアレなんッス。
(管理人のおっちゃんスゲー親切で良かったんだけどな....ゴメンね....)

とりあえずテント設営して、近くのナチュラルグリーンホテルで日帰り入浴が可能という事で入浴。

風呂入った後は7~8キロ離れた市街地まで行き、イオンで晩飯と寝付けるように酒を購入。

真っ暗な公園の中を貧弱なニタボのヘッドライトで恐る恐る戻り、晩酌をし就寝。
物音が気になって2時間毎に起きてたッス.......  怖い....

2日目は竹原観光以外ほとんど移動に費やしてました。 山口県何も....
写真も竹原しか残ってないッス。

2日目走行距離 280km

平均燃費 29km

三日目に続く(編集中)